しっかり密封された容器がついに顔を出した時は、それはそれは興奮しました。
  懐かしい名前が出てきました・・・ゆきちゃん、みどりちゃん、ゆうこちゃん、なつきちゃん。うわぁー懐かしい♪♪

時の流れは、速くて・・・・・・でも、何年かぶりに会った面々と、あっという間にその当時に戻れる不思議な空間。
今の子供と 昔子供だった大人。一緒に感動に浸りました。

「この中に入ったら、10年前に行けるのかなぁ?」って、タイムカプセルを指差してあどけなく語る今の子供。
不思議な・・・不思議な感動のひととき。

まつかげ台運営委員長さんをはじめ、まつかげ台児童館30周年記念式典実行委員の皆様方、心温まる感動をありがとうございました。
【まつかげ台児童館30周年記念式典】 2009.11.8

運営委員長さんの挨拶から始まり、来賓のごあいさつ〜参列者紹介〜児童館合唱団の合唱演奏へとプログラムが進み、
今回はOGの伊藤さんと川野さんのお二人と一緒に「歌はぼくらの友だち」を発表しました。次に会場の皆様と唱歌や童謡
を一緒に歌いました。
次いで、この日のメイン「タイムカプセル発掘」。10年前に書いた自分あての手紙です。
 





























お友達ふえたよ〜♪

ほら、こんなに!

みんなで
  好きなポーズ

もうすぐ発表会。
みんなで頑張ってます!

 

 



フォト &
 ライブラリー

 2001年度  2000年度  1999年度
 1998年度  1997年度  1996年度  
 1995年度  1994年度  1993年度 
 1992年度   制作中が続きます。

おともだち ふえた \(^o^)/
  もっともっと ふえると いいなぁ・・・

↓クリックで聴くことができます
こんにちは!
本番日程
  
   
まつかげ台児童館合唱団のホームページへ   ようこそいらっしゃいました!



                                     2009年度〜2012年度

日 時 コ ン サ ー ト 名 場    所 曲   目 指揮者 / 伴奏者
2009年
7/20
(祝)

厚木合唱祭
 
    (5館合同演奏)

    
終了いたしました。       
厚木市文化会館
    大ホール
 
「空にかいた12の童話」より

      もし、物語の主人公のともだちになれたら
      もし、天気をきめる一番えらい係になれたら
      もし、ぼくのパパになれたら

            村田さち子 作詞/池辺晋一郎 作曲

神林 多恵子/ 神林  淳
11/3
(祝)

厚木文化祭  
    (5館合同演奏)
  終了いたしました。

  ↓リハーサル待ち       写真はクリックで拡大表示されます

本番を終えて

厚木市文化会館
    大ホール
 
「空にかいた12の童話」より

      もし、物語の主人公のともだちになれたら
      もし、天気をきめる一番えらい係になれたら
      もし、ぼくのパパになれたら
 
           村田さち子 作詞/池辺晋一郎 作曲


神林 多恵子/ 神林  淳
11/8
(日)
まつかげ台児童館30周年記念式典 
            終了いたしました。
まつかげ台児童館
★OGの伊藤さんと川野さんと一緒に
歌はぼくらのともだち   石井 亨 作詞・作曲


★会場の皆さんと一緒に
   赤とんぼ・紅葉・雪・夕焼け小焼け

神林 多恵子/ 神林  淳
2010年
3/21
(祝)

第32回厚木市児童館合唱団発表会

         終了いたしました。
厚木市文化会館
     小ホール
 音楽劇「歌は友だち、み〜んな友だち!」 神林 多恵子/ 神林  淳
2010年
11/3
(祝)


厚木文化祭  
    (4館合同演奏)
厚木市文化会館
    大ホール

ディズニーソング
「ビビディ バビディ ブー」
 
          M.David & A.Hoffman 作曲
                 音羽たかし  日本語訳

Oh Happy Day
             
E.Rホーキンス 作詩・作曲
                      亀渕 友香 訳詞
                       伊藤康英 編曲


域 昌実/
2011年
3/19
(土)
第33回厚木市児童館合唱団発表会

 3/11東日本大震災発生により中止となりました。犠牲となられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。またお亡くなりになられました皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
厚木市文化会館
     小ホール

ミュージカル「こびとのくつやさん」
          (グリム童話より)

                   城野賢一 作詞
                   上柴はじめ 作曲

               
神林 多恵子/ 神林  淳
2012年
3/24
(土)


第34回厚木市児童館合唱団発表会

   
  
厚木市文化会館
     小ホール

音楽物語「ごんぎつね」とあそびうた

音楽物語「ごんぎつね」 
      新美南吉 原作  中山真理 作詞・作曲
挿入曲
 わらべうた「かごめ かごめ」「花いちもんめ」
 「元気に笑え」 阪田寛夫 作詞 メラー 作曲 

神林 多恵子/ 神林  淳
7/16
(祝)
厚木合唱祭  (4館合同演奏)
厚木市文化会館
    大ホール
小学生のための合唱曲集「メッセージ」より
  音楽物語 大きなかぶ
         さいごうたけひこ 作詞 中山真理 作曲

小学生のための愛唱歌集「ジュピター」より
  おお牧場はみどり

      ボヘミヤ民謡 中田羽俊 訳詞 横山潤子 作曲
渡辺 由香/森山八重子
10/28
(日)
第50回厚木市民文化祭 音楽発表会 (4館合同演奏) 厚木市文化会館
    大ホール
小学生のための合唱曲集「メッセージ」より
  音楽物語 大きなかぶ
         さいごうたけひこ 作詞 中山真理 作曲

小学生のための愛唱歌集「ジュピター」より
  おお牧場はみどり

      ボヘミヤ民謡 中田羽俊 訳詞 横山潤子 作曲
渡辺 由香/森山八重子
 
2013年
3/23
(土)
開演13:30

第35回厚木市児童館合唱団発表会 厚木市文化会館
     小ホール
ミュージカル「ジャックと豆の木」(イギリス童話より) 神林 多恵子/ 神林  淳
4/21
(日
まつかげ台児童館 新入生歓迎会 まつかげ台児童館 ミュージカル「ジャックと豆の木」(イギリス童話より) 神林 多恵子/ 神林  淳

  メンバー
 (2012年 9月現在)
Sop.
 加賀  花香(6年)  菅原  来瞳(4年)     
Meso Sop.
 山田  綾香(6年)  山田結美香(4年) 
Alt,  渡辺  菜月(4年)  秋吉  伶美(2年)
13. 3 .17 更新

   



         厚木合唱連盟                      

             


                           
  
 

   現 団 員   6名 (随時入団可(3才〜12才男女)
   
指揮・指導   神 林 多恵子  
     ピアニスト    神 林    
入団のご案内  まつかげ台児童館 046-241-1420 
 
 厚木市児童館合唱団発表会について
  
厚木市には36の児童館があり、そのうち合唱団をもつ館は5館。年間の活動行事として、
 3月に4館合同で発表会が催されます。どの館もミュージカルを手掛け、それはそれは色とり
 どりで華やかなものです。子供達も他の児童館の出し物をとても楽しみにしており、お互いに
 興味を持って聴き入っています。指導者同士も大変仲が良く、ステージを成功させる為の情報
 交換や打合せを充実させ、準備に余念がありません。大道具、小道具は親達によるアイディア
 の結集。子供を主体として、指導者・親との、まさに共同創作発表会です。本格的な舞台装置
 を利用できる恵まれた教育環境により、その装置が自分の演技・演奏に想像を超えるほどの
 効果をもたらしていることに感嘆し、達成感を満喫。そして、また次年度に向かって新たな意欲
 想像力をもってスタートするのです。 


     














 
 
 団員大募集中!   
  
    歌のすきなお友達 一緒にうたいませんか?